空き家草刈り依頼第1号に行って来ました。

6月9日(日)。空き家活用研究会に空き家の草刈りに困っているという依頼があったため、メンバー有志で草刈りに行って来ました。

本NPOとしては初めての依頼。気合が入ります。

130609草刈り現場1

もう雑草が生え放題で入り口から大変な模様。

130609草刈り現場2

トラックを使って刈り取った草を運び出します。。やはり量が多くて一度ゴミ処理場まで捨てに行くほどでした。

130609草刈り現場3

空き家活用研究会のメンバー。。まだ夏に比べるとマシな気温でしたが、もうヘトヘト。怪我をしないように何度か休憩をはさみます。。みんな笑ってますけど次の日は大変なことになっています。(おそらく)

130609草刈り現場4

頑張った結果こんなに綺麗になりました。所要時間は約、7時間予定よりも大幅に時間がかかりましたが、怪我もなく無事に終わってよかったです。

今回の依頼ですが、ボランティア的な要素は多いものの作業費用はいただいています。ただ、なかなか一人では解決できない問題だったようで、近所の方にも喜んで頂きました。。対応して本当に良かったなと思います。他にも空き家の扱いに困っていることはたくさんありそうなので、積極的に活動して行きたいと思います。

もし、空き家の扱いについて悩んでいることがあれば、気軽にお問い合せくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページの先頭へ